俳優の菅田将暉さんが9月8日、東京都内で開催された、映画「タロウのバカ」(大森立嗣監督)の公開記念舞台あいさつに登場。本作の反響について「いい感じで、賛と否がフィフティー、フィフティーで絶好調だと思っています」と笑顔を見せていた
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
映画は暴力や社会問題などを描いたR-15指定の話題作。菅田さんは、本作を鑑賞した自身の母親から連絡があったことを明かし、「『見て見ぬふりをしているものがいっぱい、私にもあった。自分の境遇がすごく幸せなんだと思った』と、母から息子に語ってくれて、そういうことだと思いました。自分にできている物差しの違いというか、もっといろんな世界がある。だからこうやって作品を作るべきだなと思いました」と話していた。
舞台あいさつには、主演を務める新人俳優のYOSHIさん、仲野太賀さん、豊田エリーさん、植田紗々さん、大森監督も登壇した。
「タロウのバカ」は、「日日是好日」「さよなら渓谷」などの大森監督のオリジナル脚本による作品。名前と戸籍がなく、一度も学校に通ったことがない少年タロウ(YOSHIさん)には、エージ(菅田さん)、スギオ(仲野さん)という高校生の仲間がいる。大きな川が流れ、頭上を高速道路が走り、空虚なほどだだっ広い町を、3人はあてどなく走り回り、その奔放な日々に自由を感じている。しかし、偶然1丁の拳銃を手に入れたことをきっかけに、彼らはそれまで目を背けていた過酷な現実に向き合うこととなる……という展開。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…