富田美憂:「放課後さいころ倶楽部」OPに緊張 京都弁に苦労も

「放課後さいころ倶楽部」の上映会に登場した富田美憂さん
1 / 1
「放課後さいころ倶楽部」の上映会に登場した富田美憂さん

 マンガ誌「ゲッサン」(小学館)で連載中の中道裕大さんのマンガが原作のテレビアニメ「放課後さいころ倶楽部」の上映会が9月11日、新宿バルト9(東京都新宿区)で開催され、声優の富田美憂さんが登場した。富田さんのソロデビューシングル「Present Moment」のタイトル曲が同作のオープニングテーマとして使用されており、「普段はあんまり緊張しないけど、オープニングが流れて、すごく緊張しました」と語った。

ウナギノボリ

 富田さんは京都の女子高生の大野翠を演じており、「埼玉出身なので、京都弁が全然分からなくて……。半音違うだけで、変わってしまうんです」と苦労を明かした。上映会には、武笠美姫役の宮下早紀さん、高屋敷綾役の高野麻里佳さん、エミーリア役のM・A・Oさんも登壇した。

 「放課後さいころ倶楽部」は、同誌で2013年に連載がスタート。女子高生がボードゲームを通じて成長する姿を描いている。テレビアニメは10月からTOKYO MX、BS11ほかで放送。

アニメ 最新記事