サギデカ:振り込め詐欺組織のトップ判明? 「首魁の男」役で田中泯が出演

NHK「土曜ドラマ サギデカ」で振り込め詐欺組織のトップ「首魁の男」を演じる田中泯さん (C)NHK
1 / 3
NHK「土曜ドラマ サギデカ」で振り込め詐欺組織のトップ「首魁の男」を演じる田中泯さん (C)NHK

 女優の木村文乃さん主演のNHK連続ドラマ「サギデカ」(総合、土曜午後9時)に、俳優でダンサーの田中泯さんが振り込め詐欺組織のトップ「首魁の男」役で出演する。

ウナギノボリ

 「首魁の男」は、主人公の刑事・今宮(木村さん)たちが最終目標として狙う人物で、どこの誰なのか皆目見当がつかない……という設定。制作統括の須崎岳さんは「これで主要な登場人物は勢ぞろい。素晴らしいキャストの皆さんとともに、ドラマの後半をより劇的に、より深く描いていきます」と明かす。

 9月14日放送の第3回以降について、「第3回では今宮刑事の過去が明らかとなり、第4回以降は捜査二課チームが詐欺組織の上層部にどこまで迫れるかが物語のカギとなります。1本たりとも見逃せない仕上がりを目指しています。ぜひ最後までご覧ください」と視聴者に呼びかけている。

 ドラマは、昨年7月期に放送され、文化庁芸術祭大賞を受賞した同局のドラマ「透明なゆりかご」で知られる脚本家の安達奈緒子さんのオリジナル作。「振り込め詐欺」「還付金詐欺」などの特殊詐欺捜査専門の今宮夏蓮(木村さん)が、詐欺犯摘発に心血を注ぐ社会派ヒューマンドラマ。

 不幸な境遇で育ち、社会でのし上がろうと詐欺に手を染めるも、今宮との間に奇妙な信頼関係を築いていく加地颯人役で高杉真宙さん、今宮の所属する「警視庁捜査二課・南新宿分室」メンバーとして、遠藤憲一さん、鶴見辰吾さん、眞島秀和さん、清水尋也さん、足立梨花さんも登場する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事