MANTANWEB(まんたんウェブ)

ゲゲゲの鬼太郎:第73話「欲望のヤマタノオロチ」 どんな願いも八つかなえてくれるヤマタノオロチ 不幸を嘆く男が…

アニメ マンガ
「ゲゲゲの鬼太郎」の第73話「欲望のヤマタノオロチ」の一場面(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション「ゲゲゲの鬼太郎」の第73話「欲望のヤマタノオロチ」の一場面(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

 故・水木しげるさんのマンガが原作のテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」(フジテレビほか)の第73話「欲望のヤマタノオロチ」が9月15日、放送される。

 どんな願いも八つかなえてくれるオグロ山のヤマタノオロチのウワサが、ネットで静かに広がっていた。ウワサを聞いた鬼太郎は、山の事情に詳しい呼子に詳細を聞こうとする。一方、自分の不幸を嘆き続ける斉藤は、そのウワサを知り、オグロ山に向かい、不気味な呼子に出会う。ヤマタノオロチに会いたい斉藤に、呼子は大粒のダイヤモンドを渡す。するとダイヤモンドが光り輝き、斉藤はダイヤの中に閉じ込められる。巨大なヤマタノオロチと対面した斉藤は、必死に逃げようとする。柴田秀勝さんがヤマタノオロチの声優を務める。

 「ゲゲゲの鬼太郎」は、主人公の鬼太郎が、ねずみ男、砂かけばばあら個性的な仲間の妖怪たちと、さまざまな事件に立ち向かうマンガが原作。新作アニメは人々が妖怪の存在を忘れた現代が舞台。フジテレビほかで毎週日曜午前9時に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る