福地桃子:「なつぞら」の地元・北海道でアイスホッケー生観戦 セレモニーでは「夕見子」コールも!

アジアリーグアイスホッケー「王子イーグルス対ひがし北海道クレインズ」戦でフェイスオフセレモニーを務めた福地桃子さん=NHK提供
1 / 4
アジアリーグアイスホッケー「王子イーグルス対ひがし北海道クレインズ」戦でフェイスオフセレモニーを務めた福地桃子さん=NHK提供

 NHK連続テレビ小説(朝ドラ)「なつぞら」に夕見子役で出演中の女優の福地桃子さんが9月14日、白鳥王子アイスアリーナ(北海道苫小牧市)で行われたイベントに登場。アジアリーグアイスホッケー「王子イーグルス対ひがし北海道クレインズ」戦開始前、両チームの選手を前にパックを落とすという「フェイスオフセレモニー」を担当した福地さん。会場で試合を初めて生観戦し、「選手のぶつかり合う感じや展開のスピード感など、その迫力に圧倒されました。あとはファンの皆さんのスタンドからの応援にもすごく感動しました。実際に見たアイスホッケーは、すごく楽しかったです。絶対にまた、見に来たいと思いました!」と語った。

ウナギノボリ

 またフェイスオフセレモニーでは、背中に「YUMIKO」と書かれた王子イーグルスの赤いユニホームを着用した福地さん登場すると、会場からは「夕見子」コールが巻き起こった。

 福地さんは、6月の「第61回北大祭」、7月のプロ野球・北海道日本ハムファイターズ「ファーストピッチセレモニー」にも参加しており、「どのイベントも、北海道の皆さんは『ただいま』と言いたくなる温かい雰囲気で迎えてくださいました。今日も王子イーグルスのサポーターの皆さんが夕見子コールをしてくださって、感激しました。いつも活力をいただいています」とうれしそうにコメントした。 

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事