名探偵コナン
#1189「W・アリバイ」
1月17日(土)放送分
人気コスプレーヤーの伊織もえさんと九条ねぎさんが9月21日、東京都内で開催された流石景さんのマンガ「ドメスティックな彼女」(ドメカノ)のコミックス24巻特装版の発売記念イベントにコスプレ姿で登場。同作のテレビアニメの次回予告に登場していた2人は、劇中のお祭りシーンに登場した浴衣姿で、ヒロインの橘陽菜と橘瑠衣になりきった。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
陽菜のコスプレをした伊織さんは「お団子を頑張りました。ウイッグでお団子を作るのが、ちょっと難しかった」と話し、「陽菜は目が緑色なので。でも緑の発色が良すぎると、顔が怖くなっちゃうので、ナチュラルな緑のカラコンを探しました」とポイントを紹介。瑠衣のコスプレをした九条さんは「ショートヘアだけどふんわりしている感じなので、美容院でセットしていただいて。あと私がすごく垂れ目なので、頑張って釣り目っぽいメークにしました」と説明した。
「ドメスティックな彼女」は、「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガ。今年1~3月にテレビアニメ化もされた。幼いころに母を亡くした高校生・藤井夏生は、高校教師・橘陽菜にひそかに思いを寄せていた。かなわぬ思いを心の中に押し込み、誘われた合コンに参加した夏生は、橘瑠衣と出会う。そんな時、父が再婚することになり、再婚相手と一緒に夏生の前に現れたのは陽菜と瑠衣だった。一つ屋根の下で暮らすことになった3人の過激な三角関係を描いている。
同作の内容にちなみ、三角関係について質問された伊織さんは「そういう状況になったらすぐ引っ込んじゃう。人間関係で極力争いたくないかな」と語り、「私は絶対不倫はしないなと思いながら読んでいました」と告白。一方九条さんは、三角関係について「共有してもいいかな(笑い)」と、それぞれ恋愛観を明かしていた。
特装版は12日に発売。テレビアニメの「本編映像袋とじVer.」と次回予告の映像印刷したポストカード付き。価格は4500円(税抜き)。
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中のFX(外国為替証拠金取引)を題材にしたマンガ「FX戦士くるみちゃん」が、2026年にテレビアニメ化されることが分かった。同…
諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」の最終章「The Final Season(ファイナルシーズン)完結編」の劇場版「劇場版『進撃の巨人』完結編THE LAS…
アニプレックスとA-1 Pictures、Psyde Kick Studioによる新作オリジナルアニメ「グロウアップショウ ~ひまわりのサーカス団~」のキャラクターペアビジュアル…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベル「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」が原作のテレビアニメの新作「本好きの下剋上 領主の養女」が…
東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」が1月30日に公開されることを記念して、東京アニメーションカレッジ専門学校(東京都新宿区)で伊藤智彦監督によるトークショー…