めざましどようび:11代目お天気キャスターに現役同志社大生・谷尻萌 才色兼備の逸材

「めざましどようび」の11代目お天気キャスターに抜てきされた谷尻萌さん =フジテレビ提供
1 / 4
「めざましどようび」の11代目お天気キャスターに抜てきされた谷尻萌さん =フジテレビ提供

 フジテレビの土曜午前6時~8時半に放送している情報番組「めざましどようび」の11代目お天気キャスターに、現役女子大生の谷尻萌さんが抜てきされたことが9月26日、明らかになった。谷尻さんは10月5日の放送から番組に参加する。

ウナギノボリ

 谷尻さんは、1999年2月10日生まれの20歳。生まれも育ちも京都で、現在は同志社大学社会学部メディア学科に在学中の3年生。漢検準1級や英検2級、ニュース検定2級などさまざまな資格を持つ才色兼備の逸材だという。

 谷尻さんは、今回の起用を「うれしかったです。『めざましどようび』は見ていて楽しくて、朝から元気をもらえる番組だなと思っていました」と喜び、「しっかりと責任を持って、情報を伝えていきたいです」と抱負を語っている。

 「めざましどようび」のお天気キャスターはこれまで、故・小林麻央さんや加藤綾子さん、高見侑里さん、岡副麻希さんらが担当している。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事