スター☆トゥインクルプリキュア:第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」 星空連合の視察員が地球に

アニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」の第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 6
アニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」の第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」の第34話「つながるキモチ☆えれなとサボテン星人!」が9月29日に放送される。

ウナギノボリ

 星空連合から地球に視察員がやって来ることになり、森の中に着陸した宇宙船から、サボテンのような姿をしたサボローという異星人が現れる。天宮えれな(キュアソレイユ)は、言葉を用いないサボローともコミュニケーションでき、森や天文台、商店街を楽しげに視察する。しかし、えれなの家の花屋でとある花を見かけた途端、様子を一変させ、宇宙船に引っ込んでしまう。落ち込んだえれなは、母で通訳のかえでから「相手を理解しようとすることが大事」とアドバイスを受ける。

 ところが翌日、本当の視察員は別人で、サボローは偶然、地球に立ち寄っただけだったことが明らかになる。このままサボローを宇宙に帰したくないと思ったえれなたちは、もう一度会いに行こうとする。

 「スター☆トゥインクルプリキュア」は、宇宙と星座が大好きな星奈ひかるが、プリキュアに変身して、宇宙の支配をもくろむノットレイダーと戦う姿を描いている。毎週日曜午前8時半に放送。

写真を見る全 6 枚

アニメ 最新記事