梶裕貴&竹達彩奈:童話のヒーロー、ヒロインを熱演 裸の王様が「私なんて裸だ!」 朗読ムービー公開

花王のヘアケアブランド「and and」の朗読ムービー「動画で楽しむ“もしもの組み合わせ”」で声優を担当する梶裕貴さん(左)と竹達彩奈さん
1 / 8
花王のヘアケアブランド「and and」の朗読ムービー「動画で楽しむ“もしもの組み合わせ”」で声優を担当する梶裕貴さん(左)と竹達彩奈さん

 声優の梶裕貴さん、竹達彩奈さんが朗読を担当する花王のヘアケアブランド「and and」の朗読ムービーが公開された。「裸の王様 & シンデレラ」「桃太郎 & かぐや姫」など異なる童話のヒーローとヒロインの“もしもの組み合わせ”を物語にした内容で、梶さんが各ヒーロー、竹達さんが各ヒロインの声優を担当している。

ウナギノボリ

 朗読ムービーには、童話のヒーローである裸の王様、わらしべ長者、桃太郎、童話のヒロインのシンデレラ、鶴の恩返しの鶴、かぐや姫が登場する。予告ムービーの「裸の王様 & シンデレラ」では、シンデレラが「12時を過ぎてもあなたは裸のままなのね」と言うと、裸の王様が「格好なんてどうでもいいのさ、愛さえあれば。私なんて裸だ!」と返すやりとりなどが収められている。

 「わらしべ長者 & 鶴の恩返し」では、鶴の「あなたのお嫁さんになりたい。でも、のぞいちゃダメよ」というせりふや、わらしべ長者の「君が織った布、僕が一生分の幸せと交換してあげる」というせりふが登場。「桃太郎 & かぐや姫」では、かぐや姫の「どうして、あなたを他人とは思えない」というせりふや桃太郎の「僕たちは似ている。これは運命の出会いだ」というせりふなどが登場する。個別で九つの朗読ムービーも公開されている。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事