ありふれた職業で世界最強:テレビアニメ第2期の制作決定 “なろう系”人気ラノベが原作

アニメ
「ありふれた職業で世界最強」のビジュアル(C)Ryo Shirakome,OVERLAP/ARIFURETA Project

 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「ありふれた職業で世界最強」の第2期が制作されることが10月8日、明らかになった。詳細は今後、発表される。

 「ありふれた職業で世界最強」は、白米良さん作、たかやKiさんイラストのライトノベルで、いじめられっ子の南雲ハジメが、異世界に召喚され、吸血鬼のユエと出会い、生き延び、故郷に帰るために戦う……というストーリー。オーバーラップ文庫で書籍化されている。

 テレビアニメ第1期が今年7月に放送が始まり、TOKYO MXでは10月7日深夜の放送で最終回を迎えた。

 ◇南雲ハジメ役の深町寿成さんのコメント

 皆様の応援のおかげで2期の制作が決定しました! ありがとうございます! 仲間もそろい、これからもっともっと物語が盛り上がっていくところでしたので、続きをアニメでやることができて本当にうれしいです。ぜひ楽しみにしていてください!

 ◇ユエ役の桑原由気さんのコメント

 まだみんなと、旅を続けられるなんて……! こんなに幸せなことはありません! 2期でも、恋人にも仲間にも愛を持って接する、とびきり可愛いユエを丁寧に演じつつ、この作品のファンとしてもあたたかく見守っていきたいです。これからもどうぞよろしくお願いいたします!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る