MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目アニメ紹介:「食戟のソーマ 神ノ皿」 テレビアニメ第4期 絶体絶命の危機に…

アニメ マンガ
アニメ「食戟のソーマ 神ノ皿」のビジュアル(C)附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会4

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された人気グルメマンガが原作のテレビアニメ「食戟(しょくげき)のソーマ」の第4期「食戟のソーマ 神ノ皿(しんのさら)」が10月11日深夜から順次、放送される。原作は附田祐斗さんが原作、佐伯俊さんが作画を手がけ、森崎友紀さんが料理監修を担当。2012年11月に連載が始まり、今年6月に最終回を迎えたことも話題になった。

 下町の定食屋の息子で、父を手伝いながら料理の腕を磨いてきた幸平創真は、超エリート料理学校の遠月茶寮料理學園に入学。学園総帥の孫娘・薙切えりなや気弱だが優しい性格の田所恵らと出会い、さまざまな料理人たちと“食戟”を通じて成長を続けていた。

 しかし、えりなの父である薊(あざみ)が学園の新総帥の座に就いたことで、自由に料理を作れなくなる。事態を打開すべく、創真たちは薊政権の新遠月十傑と連隊食戟を行い、初戦で圧勝する。第4期でも創真の戦いは続き、絶体絶命の危機を仲間との絆で乗り越えようとする。

 「ソードアート・オンライン」などの松岡禎丞さんが創真、「侵略!イカ娘」などの金元寿子さんがえりなをそれぞれ演じ、声優として高橋未奈美さんや石田彰さん、伊藤静さん、花江夏樹さん、櫻井孝宏さんらも出演する。「とある魔術の禁書目録」などのJ.C.STAFFが制作する。放送はTOKYO MX、BS11。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る