MANTANWEB(まんたんウェブ)

注目ドラマ紹介:「新米姉妹のふたりごはん」 山田杏奈&大友花恋W主演 深夜のクッキングストーリー

テレビ
連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」にダブル主演する大友花恋さん(左)と山田杏奈さん(C)「新米姉妹のふたりごはん」製作委員会

 女優の山田杏奈さんと大友花恋さんがダブル主演する連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」(テレビ東京ほか)が10月10日深夜にスタートする。柊ゆたかさんの人気料理マンガが原作で、親の再婚を機に突然姉妹になった女子高生のサチ(姉)とあやり(妹)を山田さんと大友さんが演じ、2人が料理を通して心を通わせていく姿が描かれる、深夜の新鮮クッキングストーリーだ。

 山田さん扮(ふん)するサチは、料理をすることは苦手だが、おいしいものを食べることが好きな外交的な少女。天真爛漫(らんまん)な性格だが父親の影響でしっかり者の一面を持つ。最初はあやりとどう接していいか分からなかったが、料理を機に距離が縮まり、以降は姉らしく振る舞おうとする。

 一方、大友さん演じるあやりは、内向的な性格で誰に対しても丁寧語で話し、緊張すると目つきが鋭くなるが、料理が絡むと目を輝かせる一面を持つ。料理が趣味で、料理に関する知識は豊富だが、高校の勉強などは苦手というキャラクターだ。

 サチの幼なじみの絵梨役で、栄光ゼミナール「のびしろガール」のCMで話題となったモデルの田中芽衣さん、あやりの同級生・なお役で、村上虹郎さんとのダブル主演映画「ソワレ」が来年公開される期待の若手女優・芋生悠さんが出演。あやりの叔母で猟師のみのり役で芦名星さんも登場する。

 第1話は、親の再婚により、突然姉妹となったサチ(山田さん)とあやり(大友さん)。両親はすぐに仕事で海外に旅立ってしまい、2人で生活することに。無表情で何を考えているのか分からないあやりに、サチは緊張してしまい、まだ連絡先を交換できずにいた。これからの同居生活に不安を感じていたとき、両親から生ハムの原木が届く。戸惑うサチを横目にあやりは突然生ハムを調理し始める……。

 テレビ東京の深夜ドラマ枠「木ドラ25」(木曜深夜1時)での放送で、テレビ大阪、テレビ愛知でも放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る