テレ東:日曜ゴールデンMCに新人・森香澄アナ抜擢 「手が震えて心臓がバクバク」

テレビ東京のバラエティー番組「THE カラオケ★バトル」でMCを務める森香澄アナウンサー(C)テレビ東京
1 / 4
テレビ東京のバラエティー番組「THE カラオケ★バトル」でMCを務める森香澄アナウンサー(C)テレビ東京

 今年テレビ東京に入社した新人の森香澄アナウンサーが、同局のバラエティー番組「THE カラオケ★バトル」(日曜午後7時54分)のMCを務めることが10月10日、分かった。産休に入る繁田美貴アナウンサーの代打として、10月13日放送の3時間スペシャルから出演する。同局では、8月から森アナと同期の田中瞳アナがバラエティー番組「モヤモヤさまぁ~ず2」(日曜午後6時半)に4代目アシスタントとして出演しており、日曜ゴールデン帯に新人アナが“同期リレー”をすることになる。

ウナギノボリ

 森アナは、代打MCの話が来た時のことを「驚きすぎて、手が震えて心臓がバクバクしました(笑い)。でも、不安や心配よりも先にうれしいという気持ちが大きかったです」と振り返り、「もちろん今も不安でいっぱいですが、いろんな方の歌を生で聴けるのが楽しみです」とコメント。また、「実は入社試験の時から、いつか音楽番組に携わりたいと面接でお話していたんです」と明かし、「まさかこんなに早くにかなうと思っていなかったので、本当にうれしいです。幼いころからピアノを習っていて、音楽がとにかく大好きなので、その知識を番組に生かせたらいいなと思っています」と意気込んでいる。

 同期の田中アナと共にゴールデン帯の番組に抜擢(ばってき)されたことについては「田中瞳アナが頑張っているのを近くで見ているので、私も頑張ろうと刺激になります。モヤさまの放送後にカラオケバトルになるので、同期リレーができてうれしいです。入社したばかりの時に比べると会える時間が少なくなってしまったのですが、お互いに悩みを相談しあったり、心強い同期です」と語っている。

 「THE カラオケ★バトル あの大ヒット曲・ご本人は何点出せるのか SP」は、10月13日午後6時半~9時54分放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画