織田シナモン信長:テレビアニメに“謎の超大型新人声優”続々 櫻犬孝宏、鈴村犬一、犬上和彦…

アニメ「織田シナモン信長」の声優陣
1 / 2
アニメ「織田シナモン信長」の声優陣

 「月刊コミックゼノン」(徳間書店)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「織田シナモン信長」の追加キャストが10月11日、発表され、“謎の超大型新人声優”の櫻犬孝宏さん、鈴村犬一さん、犬上和彦さんが出演することが分かった。織田信長など戦国時代の名将が現代の日本に犬として転生するマンガで、櫻犬孝宏さんが今川ギルバート義元、鈴村犬一さんが真田マルタロウ幸村、犬上和彦さんが黒田チャーリー官兵衛をそれぞれ演じる。声優陣のコメントも公開された。

ウナギノボリ

 声優の熊田茜音さん、七海ひろきさんが出演することも発表された。熊田さんが主人公・織田シナモン信長の飼い主である尾田市子、七海さんが明智光秀に見た目がそっくりなイケメン大学生の三津秀人を演じる。熊田さんは、アニメのオープニングテーマも担当し、アーティストデビューする。

 「織田シナモン信長」は、目黒川うなさんのマンガ。1582年の「本能寺の変」で無念の死を遂げた織田信長が、なぜか現代に犬として復活し、武田信玄や上杉謙信、伊達政宗などの武将たちも同じ犬として転生する……という内容。

 アニメは、名前に“犬”が付いた堀内犬友さん、犬川登志夫さん、犬田哲章さんや杉田直司さんといった“謎の超大型新人声優”が集結することが話題となっている。なお、“直司”は声優の杉田智和さんの愛犬の名前でもある。2020年1月にスタート。

 ◇キャスト(敬称略)

 織田シナモン信長:堀内犬友▽伊達ブー政宗:犬川登志夫▽武田ラッキー信玄:犬田哲章▽上杉ジュリアン謙信:杉田直司▽今川ギルバート義元:櫻犬孝宏▽黒田チャーリー官兵衛:犬上和彦▽真田マルタロウ幸村:鈴村犬一▽尾田市子:熊田茜音▽三津秀人:七海ひろき

 ◇櫻犬孝宏さんのコメント

 織田シナモン信長で今川ギルバート義元を務めます櫻犬孝宏と申します。新人ばかりとは到底思えないド迫力の現場に大興奮しています。声優デビューがこの作品で本当に良かったです。覇犬アニメになること間違いなしの「織田シナモン信長」です! よろしくお願いいたします!

 ◇鈴村犬一さんのコメント

 初めまして鈴村犬一と申します。犬が大好きな僕がこの作品でデビューさせていただけるのも運命だと思っております。僕はもしかなうなら犬になりたいと願っているので、マルタロウを演じることでその夢に近づける気がしています。声優デビューという夢をかなえた今、次の夢である犬進化に向けて頑張っていきます。とても癒やされる作品なので皆さんも楽しみにしていてください!

 ◇犬上和彦さんのコメント

 新人の犬上和彦です。黒田チャーリー官兵衛をやらせていただくことになりました。他の皆さんの足を引っ張らないよう、また、すてきな作品になるよう精いっぱい頑張ります。家には、黒のトイプードルがいます。時間のある時はずーっと一緒にいて役作りに役立てたいと思います。えっ? 将来の夢ですか? 地球を守るようなロボットアニメのヒーローや究極の料理アニメの主人公や、猫の姿の妖怪役なんかができたら最高ですね。一生懸命精進します。どうぞこれからも犬上和彦をよろしくお願いします。

 ◇熊田茜音さんのコメント

 まさに群雄割拠たる大型新人の方々の中、私こそまごう事なき新人! 熊田茜音と申します! シナモンの飼い主・尾田市子ちゃん役を演じさせていただきます! シナモンが大好きで、天真らんまんな市子ちゃんのワンダフルライフを皆さんに楽しんでいただけるように頑張ります! そして、なんと! この度、OP主題歌を担当させていただくことになりました!!! こんなに面白い作品に参加させていただき、更に主題歌を歌えるなんて幸せです。この作品のワクワク感をOPからドカンと伝えられるように全力で頑張りますので、皆様楽しみにしていてください!

 ◇七海ひろきさんのコメント

 三津秀人役を演じます、七海ひろきです。好きなものに対する愛が、それはそれは半端なく深い秀人。なんだか最近、犬を見ると、今まで以上に目がハートになって追っている自分がいます。本当に可愛すぎる。毎回、明るく笑いの絶えないこの作品に出させていただけてとてもうれしいです。本当にすごすぎる大型新人の方々についていけるよう精いっぱい頑張ります。よろしくお願いします!!

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事