川口春奈:平成ファッション “ガングロ”は「面白そう」

「じゃがりこミュージアム」のプレス発表会に登場した川口春奈さん
1 / 6
「じゃがりこミュージアム」のプレス発表会に登場した川口春奈さん

 女優の川口春奈さんが10月16日、東京都内で行われたカルビー「じゃがりこ」の歴史を体験できる期間限定ミュージアム「じゃがりこミュージアム」の発表会に登場。4月に公開された平成30年間で流行したファッションに身を包んだ女性が登場するCM「平成ヒストリー」編に出演している川口さんは、CMに登場する“ガングロ”ギャルのファッションをやってみたいかと聞かれると「やってみたいかは別ですけど……」と苦笑しつつも「絶対に通らなかった道だと思うので、面白そうですね」と関心を示していた。

ウナギノボリ

 同CMには、バブルを感じさせるボディコンスタイル、コギャルスタイル、原宿スタイルなどの女性が登場。これら“平成ファッション”について、川口さんは「一番印象的なのはギャルとか、シノラー的なのとか」と感想を語り、「メークとファッションでこんなに違うのかと思いました」と驚いている様子だった。

 発表会では、過去にテスト販売された「じゃがりこ 激辛インドカレー味」や10月21日に発売予定の「じゃが湯りこ ポテトサラダ」などを川口さんが試食。お湯をかけてポテトサラダ風の状態にして食べる「じゃが湯りこ」を食べた川口さんは、「学生のとき、よく『じゃがりこ』に熱湯を入れて混ぜていたので、まさかこれが本当に商品になるとは。うれしいですね」と喜んでいた。

 「じゃがりこミュージアム」は“じゃがりこの歴史”をテーマに、“これまでのじゃがりこ”と“これからのじゃがりこ”を体験できるミュージアム。1995年の発売以来、これまでに発売した133商品を展示するほか、発売前の商品の試食なども行える。「n_space」(東京都渋谷区)にて期間限定で10月17~20日の4日間にわたって開催。

写真を見る全 6 枚

芸能 最新記事