中島健人:CMで中年男性を“お姫様抱っこ”し「貴重な機会」と喜び 

京成スカイライナーの新CM発表会に登場した「Sexy Zone」の中島健人さん
1 / 3
京成スカイライナーの新CM発表会に登場した「Sexy Zone」の中島健人さん

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんが10月23日、東京都内で行われた京成スカイライナーの新CM発表会に登場。京成電鉄の制服を“王子様”風にカスタマイズした衣装に身を包んだ“京成王子”としてCMに出演する中島さんは、CM内で女性客やサラリーマン風の男性客を“お姫様抱っこ”する姿を披露しており、「なかなかおじさまをお姫様抱っこしたりハグすることはないので、すごく貴重な機会だなと思いました」と感想を吐露。続けて「男女ともどもお姫様抱っこする、それが現代のアイドルなんじゃないかなと思います」と冗談めかして語り、場を笑わせていた。

ウナギノボリ

 CMで「セクシー」という言葉も披露している中島さんは、撮影を振り返り、「『Sexy Zone』としてデビューしてから、(撮影で)1日最大となる“20セクシー”は言ったと思います」と笑顔。発表会では、中島さんが車内アナウンスに挑戦する企画も実施。白手袋をつけ「本日も京成スカイライナーをご利用くださいまして……」とアナウンスを読み上げた中島さんは、最後に「ありがとうございました」の代わりに決めぜりふ「セクシーサンキュー」をつける機転もきかせ、会場を盛り上げた。

 中島さんがCM発表会に出席するのはこの日が初めて。中島さんは「CM発表会に出るのが夢だったんですね。この夢に、(京成)スカイライナーにエスコートしていただいたのがうれしかったし、今日はジャニーさん(今年7月に亡くなったジャニー喜多川社長)の誕生日でもあるので、こういうすてきな日に記者発表会できたことがすごく光栄です」と感慨深い表情で語っていた。

 発表会では、中島さんが出演するテレビCM「お客様は、お姫様。20分おきにsexy」編と「お客様は、お姫様。深夜までsexy」編がお披露目。「お客様は、お姫様。20分おきにsexy」編では、“京成王子”役の中島さんが京成スカイライナーの乗客を“バックハグ”して耳元で「プリンセス」とささやく姿、「お客様は、お姫様。深夜までsexy」編では乗客に「シンデレラ!」と声をかけて“お姫様抱っこ”する姿などが収められている。ともに26日から放送。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事