女優の森七菜さんが、月刊情報誌「日経トレンディ」(日経BP社)が選ぶ「2020年 来年の顔」に選出され、東京都内で11月1日に行われた「2019年ヒット商品ベスト30」発表会に登場。新海誠監督の劇場版アニメ「天気の子」でヒロイン・天野陽菜の声を担当し、一躍脚光を浴びた森さんは、新海監督との出会いで「世界の見方が変わりました」と語った。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
「2019年ヒット商品ベスト30」の14位には「天気の子」も選ばれ、森さんは「本当にうれしいです。14位に入選したという実感はあります。『(SHIBUYA)109』の大きなところに映画の広告が載るのはなかなか見ないですし、私のことに気づいていなかったんですけど、高校生ぐらいの男の子が(陽菜のせりふ)『今から晴れるよ』と言っていたのを聞いて、広まっていると実感しました」と話していた。
また、今年について「見てもらうことがすごく多くなって、視聴者の皆さんから意見をいただくことが多くなったので、そういう楽しみが増えました。来年は、こういう賞をもらったので、負けないように、皆さんの期待以上に活躍できるようにしたいです」と語った。
発表会には、「2019年 今年の顔」に選出された俳優の横浜流星さん、女優の中条あやみさん、森さんと同じく「2020年 来年の顔」に選ばれた俳優の杉野遥亮さんも出席した。