進撃の巨人:長州力が巨人“進撃の長州”に! 「キレてねーよ!」

「進撃の巨人」と「スニッカーズ」がコラボしたウェブCMに登場する進撃の長州
1 / 14
「進撃の巨人」と「スニッカーズ」がコラボしたウェブCMに登場する進撃の長州

 諫山創さんの人気マンガ「進撃の巨人」とチョコレートバー「スニッカーズ」がコラボしたウェブCM「#進撃の有名人キャンペーン第2弾『進撃の長州』」が11月1日、公開された。CMは、同作に登場する巨人が、腹が減ると、元プロレスラーの長州力さんに変貌してしまうという内容。進撃の巨人ならぬ“進撃の長州”が「おいコラ! なにコラ! たこコラ! キレてねーよ!」と街を暴れる姿が描かれている。

ウナギノボリ

 ウェブCMでは、アルミンやリヴァイたちの前に進撃の長州が現れ、「おいコラ! なにコラ!」と言いながら、襲いかかる。リヴァイが「巨人は腹が減ると長州力みたいにキレやすくなるんだ」と説明すると、アルミンが「でも、キレてないですよって……」と驚がくの表情を浮かべる。リヴァイが進撃の長州にスニッカーズを食べさせて、元の巨人に戻す様子などが描かれている。

 長州力さんは、巨人になった自分を見た感想を「巨人どう思ったかって、初めて見たから……アンドレを見てるから。アンドレ・ザ・ジャイアントを見てるから」とコメント。見た目については「なんか、顔がしょぼい顔してる。いや、もともとしょぼいんだけどさ。なんか、巨人のおじいちゃんみたいだ」と話した。また、「巨人にされてしまったということで、キレてますか?」という質問には「キレてないですよ」と答えた。

写真を見る全 14 枚

アニメ 最新記事