Sexy Zone佐藤勝利:主演映画公開に特別な思い 生前のジャニー喜多川さんに報告「だからこそ大事な作品」

映画「ブラック校則」の初日舞台あいさつに登場した佐藤勝利さん
1 / 10
映画「ブラック校則」の初日舞台あいさつに登場した佐藤勝利さん

 人気グループ「Sexy Zone」の佐藤勝利さんが11月1日、東京都内で行われた主演映画「ブラック校則」(菅原伸太郎監督)の初日舞台あいさつに登場。公開初日の心境を聞かれた佐藤さんは、「個人的にはジャニー(喜多川)さんに生前、この映画を撮ることは報告できていた。ただ、僕が主演すると言った後、全然信じてもらえなかったというか、『ユー、本当にやるの?』ってずっと言われていた(笑い)」と明かし、「公開前に『報告はできた』という作品は、僕にとっては最後。だからこそ僕にとっても大事な作品でもある。それが世の中に響けば。何かを我慢している人たちに響けばいい」と神妙な表情で語った。

ウナギノボリ

 舞台あいさつには、「King & Prince」(キンプリ)の高橋海人さん、モトーラ世理奈さん、菅原監督も出席。今作が映画初主演となった高橋さんは、「先日、街を歩いていて映画館の前を通ったとき、これから公開される映画のところに『ブラック校則』があって。本当に映画に出るんだってうれしくて。初心者みたいですみません」とにっこり。「皆さんにどう感じてもらえるのか不安だった。みんなが(拍手を)パチパチしてくれて、安心できました。ありがとうございます!」と観客に感謝していた。

 またさらなるサプライズとして、マンガ「セトウツミ」の作者で、本作の脚本を手がけた此元和津也さんが描き下ろしたマンガがスクリーンに登場。マンガには佐藤さん、高橋さん、モトーラさんがせりふと共に描かれ、3人はせりふに合わせて演技を披露し、会場を盛り上げていた。この日の司会は日本テレビの郡司恭子アナウンサーが務めた。

 映画は「男女は1メートル以上離れる」「下着は白のみ着用可」といったブラック校則によって、青春をゆがめられた女子高生を救うために2人の男子高生が立ち上がる青春ストーリー。佐藤さんが、ブラック校則に縛られた学校生活の中、クラスの最底辺で最低の青春を生きる高校2年の小野田創楽、高橋さんが、創楽のクラスメートで親友の月岡中弥、モトーラさんが、生まれ持った栗色の髪を黒く染めるよう強要されたことをきっかけに不登校となった町田希央をそれぞれ演じる。日本テレビの深夜ドラマ枠「シンドラ」(毎週月曜深夜0時59分)でも裏エピソードが放送されているほか、動画配信サービスのHuluでもオリジナルストーリーが配信されている。

写真を見る全 10 枚

映画 最新記事