TVアニメ『SPY×FAMILY』Season 3
【MISSION:49】下水道の死闘
12月20日(土)放送分
岸本斉史さんの人気マンガ「NARUTO-ナルト-」の舞台「ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』~暁の調べ~」の東京公演初日会見が11月8日、東京ドームシティホール(東京都文京区)で行われ、うずまきナルト役の松岡広大さん、うちはサスケ役の佐藤流司さん、春野サクラ役の伊藤優衣さん、うちはイタチ役の良和真次さん、ペイン役の輝馬さんが出席。会見後にはゲネプロが公開された。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
東京公演の初日を迎えた心境を聞かれた松岡さんは、「誰一人ケガなくここまでやってこられました。大阪公演もご好評いただき、その作品を東京に持ってこられてうれしい」と話し、「緊張は正直していますが、なによりも自分が楽しんで、お客さまにも楽しんでいただければ」と意気込み。佐藤さんも、「大阪で経験したものを東京で生かせるという新しい形でもある。(2017年に上演した舞台の)再演ですが、舞台装置や振り付け、アクションが一新され、まったく新しい形の『暁の調べ』を見せられるのでは」と見どころを語った。
それぞれの役で注目してほしいポイントについて、「広大の成長はすごい。この2年でナルトの成長と同じくらい成長していてうれしいです」と良和さん。そんな松岡さんは、「一幕と二幕でまったく毛色が違う。一幕はナルトが非力さに落胆するというストーリーで、二幕がサスケの復讐(ふくしゅう)に向かってのストーリーになるので、そのコントラストがまず面白い」と作品の魅力を解説し、「今回は少し成長したナルトで、自分も初演のとき17歳で今22歳。年を重ねて芝居だったり殺陣だったりいろんなものが変化していく中で、自分の芝居の変化と役の成長がすごくリンクしていると思う。そこはナルトとしても役者としても見てほしい」と呼びかけていた。
「NARUTO」は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で1999~2014年に連載されたマンガで、木ノ葉隠れの里の問題児・ナルトが、里一番の忍者・火影になるため奮闘し、成長する姿が描かれた。
舞台「ライブ・スペクタクル『NARUTO-ナルト-』」は、2015~17年に上演され、緻密で斬新な演出とマンガから飛び出してきたようなビジュアルが話題を呼んだ。今作は2017年に上演した作品の再演。東京ドームシティホールで11月8~10日、天王洲銀河劇場(東京都品川区)で11月15日~12月1日に上演される。
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載中の遠藤達哉さんのマンガが原作のテレビアニメ「SPY×FAMILY」のイベントが12月21日、幕張メッセで開催中の「ジャンプ…
「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の裏那圭さんのマンガが原作のテレビアニメ「ガチアクタ」の最終話となる第24話「遠足」が、CBCテレビ・TBS系のアニメ枠「アガルアニメ」で1…
藤本タツキさんの人気マンガが原作のアニメ「チェンソーマン」の劇場版「チェンソーマン レゼ篇」の続編となる「チェンソーマン 刺客篇」が制作されることが12月21日、明らかになった。…
「チェンソーマン」などで知られる藤本タツキさんのマンガを是枝裕和監督が実写化する映画「ルックバック」の超特報が12月21日、YouTubeで公開され、本編映像がお披露目された。同…
集英社のマンガアプリ「少年ジャンプ+(プラス)」で連載されたマンガが原作のテレビアニメ「株式会社マジルミエ」の第2期が、2026年7月から日本テレビで放送されることが分かった。主…
2025年12月21日 17:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。