G線上のあなたと私:“理人”中川大志に「癒やされた」と反響 酔った波瑠に「やたら可愛い」の声も

ドラマ「G線上のあなたと私」の第5話に出演した波瑠さん(左)と中川大志さん(C)TBS
1 / 1
ドラマ「G線上のあなたと私」の第5話に出演した波瑠さん(左)と中川大志さん(C)TBS

 女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「G線上のあなたと私」(TBS系、火曜午後10時)の第5話が、11月12日に放送された。中川大志さん演じるイケメン大学生・理人が、波瑠さん演じる也映子(やえこ)に対して、結婚について話す場面などがあり、SNSには「中川大志くんにキュンキュンする」「今夜も中川大志くんに癒やされた」などの声が上がった。

ウナギノボリ

 第5話は、也映子が、「私、なんで結婚したいなんて思ったんだろう……」と悩んでいると、理人が「そこがそもそも問題だろう。相手見つけてから思えよ。この人と結婚したいって」と話し、「で、そういうやつが見つからないんなら、いいんじゃね、もう。結婚なんてしなくたって」と続ける……という展開が描かれた。

 SNSでは、「中川大志最高に可愛かった」「表情の変化が素晴らしい役者それが中川大志」「中川大志 時々子犬のような目をする」といった反響もあった。また、酔った波瑠さんの姿も登場したことから、「波瑠の酔っ払ってる姿可愛すぎ」「やたら可愛かった」といった声もあった。

 ドラマは、「あなたのことはそれほど(あなそれ)」などで知られるいくえみ綾さんのマンガ(集英社)が原作で、寿退社間近に婚約を破棄され、仕事と恋人を失った小暮也映子が通い始める“大人のバイオリン教室”を舞台に、恋と友情を描く。

テレビ 最新記事