岡村隆史:中居正広と絶交期間に「あたかも仲良いふりして」めちゃイケで日本一周 「金スマ」で告白

バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」にゲスト出演した岡村隆史さん=TBS提供
1 / 1
バラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」にゲスト出演した岡村隆史さん=TBS提供

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんが、11月15日放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)にゲスト出演する。番組MCの中居正広さんとは売れる前から交流があり、26年来の大親友という岡村さんだが、実は5年間の絶交期間があったことをテレビで初告白。5年間もの絶交期間には、フジテレビ系で放送されていた「めちゃ×2イケてるッ!」で共に2週間旅する企画があったことを語った。

あなたにオススメ

 2人の絶交期間中、「めちゃイケ」の日本一周が放送された。険悪な中、岡村さんは「仕事として、プロとしてやるしかないです」と総合演出に宣言、「あたかも仲良いふりして」撮影に臨んだという。移動中は、岡村さんと中居さんの間に、矢部浩之さんが座っていたことなども明かされた。

 仲直りしたきっかけも告白。フジテレビ系の「FNS27時間テレビ」で、ナインティナインと中居さんが総合司会を務めた際、中居さんが台本を読み込んでいたことに、岡村さんは「中居君すごい、全部入ってるやん」と感銘。番組終了後、岡村さんが中居さんに「ありがとう、助かったわ」と感謝の言葉を伝えたという。

 番組では、当時の「めちゃイケ~日本一周~」の映像を借りて、絶交期間の裏話とともに、その映像を一緒に見ながら振り返っていた。

 SNSでは、「貴重な話聞けてよかった」「本当貴重な話がてんこ盛りすぎた」「2人が完全絶交中だったとは知らなかった」「面白かった〜」「日本一周また見たいな」といった反響があった。

テレビ 最新記事