アップアップガールズ(2):フリーライブ開催を懸けた初アルバム2500枚完売に成功! 「皆さんの笑顔が原動力」

アイドル
アルバム「アオハル1st」の発売記念イベントを開催したアップアップガールズ(2)

 アイドルグループ「アップアップガールズ(2)」が11月17日、新宿マルイメン屋上イベントスペース(東京都新宿区)で初アルバム「アオハル1st」の発売記念イベントを開催。フリーワンマンライブを懸けたアルバム2500枚の完売を目指すミッション「アオハル2500」の最終日となったこの日、イベント開始前に達成まで残り14枚だったが、終了間際にチャレンジ成功が達成されると、メンバーは最初「えっ?」と戸惑うも、集まったファンから祝福の拍手を浴び、笑顔で大喜びしていた。

 チャレンジ成功の発表後、鍛治島彩さんは「達成しないときのコメントを考えてきてしまって……(笑い)。達成できたことが本当にうれしい」とコメント。さらに「あきらめかけたときも正直あったし、どうやったらもっとたくさんの方が来てくれるか悩んだ。でも私たちは(ファンの)皆さんの笑顔が原動力なんだなと改めて感じることができました」とファンに感謝の思いを伝え、「私たちは明るい未来にもっと速く、エンジン全開で突っ走っていきたいと思います」と意気込みを語った。

 また、リーダーの髙萩夏さんも「皆さんの応援があって、私たちが笑顔でライブをしたり、皆さんに歌やダンスを届けられていたりするんだなと思います。これからも皆さんとたくさん“アオハル”していきたいし、たくさんかなえていきたい夢がいっぱいある。これからも応援よろしくお願いします!」と呼びかけた。

 「アオハル2500」は、同グループが2020年のブレークに向けて、ファーストアルバム「アオハル1st」を2500枚完売させるミッション。達成すると11月30日に「タワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIO」(東京都渋谷区)でフリーワンマンライブを開催することが告知されていた。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る