五等分の花嫁:五つ子が街にやってくる! 47都道府県にポスター掲出

アニメ マンガ
「五等分の花嫁」のキャラクターブック発売記念企画「『5つ子と全国47都道府県』デート企画」のビジュアル=講談社提供

 テレビアニメ化もされたラブコメディーマンガ「五等分の花嫁」のキャラクターブックが11月から5カ月連続で発売される。これを記念したポスター掲出キャンペーン「『5つ子と全国47都道府県』デート企画」が、11月20日から実施されることが分かった。キャンペーンでは、各都道府県のJRの駅にポスターが掲出される。ポスターは全5種あり、番号順にポスターをたどっていくと、五つ子とデートをしているような気分になれるという。

 キャンペーンは、第1弾として、11月15日にキャラクターブック「五等分の花嫁 キャラクターブック 一花」(講談社)が発売された、五つ子の長女、中野一花のポスターが11月20日からJR北海道の22駅に掲出される。26日まで。第2弾は12月に次女の二乃、第3弾は2020年1月に三女の三玖と、掲出地域を変えて展開予定。

 「五等分の花嫁」は、貧乏生活を送る主人公の男子高校生、上杉風太郎があるきっかけで落第寸前の個性豊かな五つ子の家庭教師となり、彼女たちを無事卒業まで導くべく奮闘する姿を描いている。テレビアニメ第1期が1~3月に放送され、第2期の制作も発表されている。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る