武内駿輔:「アナ雪」オラフ役で話題の声優がMステ初出演 「恥ずかしくないパフォーマンスを」

劇場版アニメ「アナと雪の女王2」のビジュアル (C)2019 Disney.All Rights Reserved.
1 / 1
劇場版アニメ「アナと雪の女王2」のビジュアル (C)2019 Disney.All Rights Reserved.

 ディズニーの劇場版アニメ「アナと雪の女王」(アナ雪)の最新作「アナと雪の女王2」(ジェニファー・リー監督、クリス・バック監督、11月22日公開)の日本語吹き替え版でオラフの声優を務める武内駿輔さんが、11月22日に放送される「ミュージックステーション(Mステ) 2時間スペシャル」に出演することが同日、明らかになった。武内さんがMステに出演するのは、今回が初めて。歌手のMay J.さん、中元みずきさんと共に「アナ雪」の楽曲を披露する。

ウナギノボリ

 番組では、武内さんが「アナと雪の女王」に登場するオラフの楽曲「あこがれの夏」を歌唱するほか、May J.さんは「アナと雪の女王」の日本版主題歌「Let It Go~ありのままで~」を披露。また、「アナと雪の女王2」の日本版エンドソングアーティストを務める中元さんが、メイン楽曲の「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」をテレビ初歌唱する。

 武内さんは「母方の家は声楽をやっているので、僕が『ミュージックステーション』さんのような音楽番組に出演させていただけることをうれしく思っているようです。共演させていただくアーティストの皆様に敬意を払い、恥ずかしくないパフォーマンスを披露できるように努めたいと思います」と意気込みを語っている。

 May J.さんは「いつかディズニー映画のエンドソングが歌えるような歌手になりたいと思っていました。デビューして8年後に、そんな小さな頃からの夢をディズニーさんが本当にかなえてくださり、私にとって人生が大きく変わった瞬間になりました」と当時を振り返り、「ライブで歌う時は来てくれた子供たちも必ず一緒に歌ってくれます。私も一人のディズニーファンとして、これからもずっと大切に歌い続けていきたいです」と思いを明かした。

 中元さんは「『イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに』はエルサの“不安だけど一歩前へ踏み出そう”という感情が込められていて、その気持ちが一番表れているのが最後の部分だと思うので、そこが見どころです! 私もこの曲で未知の旅への第一歩を踏み出したので、重なる部分がたくさんあってすごく勇気づけられました」とコメント。さらに「Mステは小さい頃から見ていて、歌手になって出演するのが夢だったのでうれしいです!」と喜びを語っている。

 「ミュージックステーション 2時間スペシャル」は、11月22日午後8時~9時48分に放送。

アニメ 最新記事