ゲゲゲの鬼太郎:歴代ねこ娘声優集結に庄司宇芽香「大緊張」 「なんてぜいたくな時間なんだ…」

アニメ マンガ
「ゲゲゲの鬼太郎」51周年記念上映会に登場した(左から)野沢雅子さん、武良布枝さん、水木プロダクションの原口尚子社長、藤井ゆきよさん、庄司宇芽香さん

 アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の51周年記念上映会が11月23日、シアタス調布(東京都調布市)で開催され、声優の野沢雅子さん、庄司宇芽香さん、藤井ゆきよさんが登場した。テレビアニメ第6期でねこ娘を演じる庄司さんは、歴代のねこ娘声優の三田ゆう子さん、西村ちなみさん、今野宏美さんが集結した第39話「雪女純白恋愛白書」のアフレコについて「前日は眠れなくて、大緊張でした。皆さんに温かくて迎えていただき、緊張が解けました。歴代のねこ様が並んでいらっしゃっていて、なんてぜいたくな時間なんだ……と見ていました」と話した。

 同日、故・水木しげるさんのゆかりの地・東京都調布市で、マンガ「ゲゲゲの鬼太郎」などのイベント「ゲゲゲ忌2019」が開幕。イベントの一環として上映会が開催され、水木プロダクションの原口直子社長、“ゲゲゲの女房”としても知られる武良布枝さんも登壇した。

 「ゲゲゲ忌2019」は、水木さんのゆかりのスポットを巡るスタンプラリーや、コスプレイベントなどを開催。シアタス調布ではテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」「悪魔くん」などを上映する。12月1日まで。「ゲゲゲの鬼太郎」第6期はフジテレビほかで毎週日曜午前9時に放送中。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る