恋する小惑星:テレビアニメが2020年1月3日スタート 東山奈央がOP EDは鈴木みのり

アニメ「恋する小惑星」のビジュアル(C)Quro・芳文社/星咲高校地学部
1 / 9
アニメ「恋する小惑星」のビジュアル(C)Quro・芳文社/星咲高校地学部

 「まんがタイムきららキャラット」(芳文社)で連載中のQuroさんの4コママンガが原作のテレビアニメ「恋する小惑星(アステロイド)」が、2020年1月3日からTOKYO MX、BS11ほかで放送されることが11月28日、分かった。東山奈央さんがオープニングテーマ「歩いていこう!」、鈴木みのりさんがエンディングテーマ「夜空」をそれぞれ担当することも発表された。

ウナギノボリ

 「恋する小惑星」は同誌の2017年3月号から連載中のマンガ。高校の地学部を舞台に、小惑星を見つけたいという夢を持つ木ノ幡みらや地学部の女子たちの青春を描いている。

 アニメは高柳知葉さんが木ノ幡みらの声優を務めるほか、山口愛さん、指出毬亜さん、東山奈央さん、上坂すみれさんが出演。「私に天使が舞い降りた!」などの平牧大輔さんが監督を務め、「私に天使が舞い降りた!」「ゆるゆり」などの動画工房が制作する。

 ◇東山奈央さんのコメント

 優しくて、あたたかい気持ちになれる、テレビアニメ「恋する小惑星」。そのオープニング曲を歌わせていただけてとてもうれしいです! そっと前へ歩みを進めていけるような、誰の心にも寄り添えるような、ぬくもりのある楽曲になりました。地学部らしいキーワードもこっそりちりばめられていますので探してみてくださいね! 「恋アス」の世界を一緒に楽しんでいきましょう♪

 ◇鈴木みのりさんのコメント

 エンディングテーマを歌唱します。鈴木みのりです。作品愛にあふれたディレクターさんのこだわりで、とにかく作品に寄り添える楽曲になりました。曲名も、シンプルに「夜空」! 王道バラードになっています! ぜひ、楽曲からも、みらとあお、地学部のみんなを感じてください。よろしくお願いします。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事