時効警察はじめました:第7話 檀れいが13股された女社長役でゲスト出演 メガネ歌手の殺人事件を捜査

コメディーミステリードラマ「時効警察はじめました」第7話の場面写真=テレビ朝日提供
1 / 3
コメディーミステリードラマ「時効警察はじめました」第7話の場面写真=テレビ朝日提供

 俳優のオダギリジョーさん、女優の麻生久美子さんらの出演するドラマ「時効警察はじめました」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)の第7話が11月29日に放送される。女優の檀れいさんがメインゲストとして出演。カリスマ社長・桃瀬多恵子(檀さん)の夫が殺害された時効事件を、霧山修一朗(オダギリさん)が捜査する。脚本を田中眞一さん、監督を今泉力哉さんが務める。

ウナギノボリ

 うっかり霧山のメガネを壊してしまった三日月しずか(麻生久美子さん)が、流行中の「開運メガネ」を買いに行こうと誘う。この開運メガネを売り出した「桃瀬メガネ」のカリスマ社長・桃瀬が、時効事件と関係ある人物と聞き、霧山は興味を示す。桃瀬の夫で、メガネがトレードマークの一発屋歌手・蝙蝠ユキオ(前野健太さん)は、ワンマンライブの開始直前に殺された。蝙蝠は「犯人はメガネ」という血文字のダイイングメッセージと、胸に奇妙な4つの穴を残していたが、捜査は難航。

 霧山と会った多恵子は、自分を「本当はツイてない女」と言い、霧山の目の前でツイてない出来事が次々と降りかかる。だが、霧山は、蝙蝠は妻がいるにもかかわらず、愛人が12人の“13股ライフ”を満喫していたと知る……。

 「時効警察」は、時効が成立した事件にスポットを当てたコメディーミステリー。総武警察署時効管理課の警察官、霧山修一朗が交通課の三日月しずからを巻き込んで、時効が成立した事件を“趣味”で捜査する姿を描く。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事