名探偵コナン
#1188「追跡!探偵タクシー3」
1月10日(土)放送分
俳優の杉野遥亮さんが11月29日、東京都内で行われた映画「羊とオオカミの恋と殺人」(朝倉加葉子監督)の初日舞台あいさつにダブル主演の福原遥さんらと登場。舞台あいさつでは、映画の「信じられないでしょうが、これはラブコメです。」というキャッチコピーにちなみ、登壇者が意外な素顔を明かす企画も行われ、杉野さんは「こう見えて“がさつ”なんです」と告白。「ずぼらなところが結構あって。お風呂から上がったら、基本パンツもはかずにうろうろするとか、部屋の中でコートをそのへんに置いちゃうとか……」と意外な一面を披露し、福原さんらを驚かせていた。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
福原さんとの共演は今作が2度目という杉野さんは、再びの共演について「2回目なので信頼がすごくあったというか、勝手にさせてもらっていたというか。安心してやっていました」と説明。福原さんも「1回目の共演のときは作品の話はあまりしていなかったんですが、今回は杉野くんと意見を交換しながらお芝居について話せたのがうれしかったです」と喜び、「(杉野さんに)すごい安心感があって。一緒にできてよかったです」と振り返っていた。舞台あいさつには江野沢愛美さん、朝倉監督も出席した。
映画はマンガアプリ「マンガボックス」で連載された裸村さんのスプラッターラブコメディーマンガ「穴殺人」が原作。ニートで自殺志願者の青年・黒須越郎と、越郎の隣人で殺人鬼の美少女・宮市莉央の関係性を描く。杉野さんと福原さんのダブル主演で、杉野さんは映画初主演となる。
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…