スター☆トゥインクルプリキュア:第42話「笑顔の迷い、えれなの迷い。」 えれなの進路は… 母の悩みも

アニメ
アニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」の第42話「笑顔の迷い、えれなの迷い。」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」の第42話「笑顔の迷い、えれなの迷い。」が12月1日に放送される。

 香久矢まどか(キュアセレーネ)がロンドン留学を考え直した一方、同じ3年生の天宮えれな(キュアソレイユ)はまだ進路を決めていなかった。母・かえでのように、いろいろな国の人たちを結びつける通訳の仕事に憧れつつも、まだ幼い弟、妹たちがいることを思い、なかなか自分の希望を言い出せないでいた。

 そんな中、夕暮れの商店街で、テンジョウに目をつけられたかえでがノットレイ化してしまう。悲鳴を聞いて駆けつけたえれなは、かえでが「えれなが自分に心からの笑顔を見せてくれない」とずっと思い悩んでいたことを知る。えれなは、ショックを受けながらも、後からやってきた星奈ひかる(キュアスター)たちと共に、ノットレイダーと戦う。

 「スター☆トゥインクルプリキュア」は、宇宙と星座が大好きな星奈ひかるが、プリキュアに変身して、宇宙の支配をもくろむノットレイダーと戦う姿を描いている。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る