ド級編隊エグゼロス:テレビアニメの主人公の声優に松岡禎丞 加隈亜衣、茅野愛衣、矢作紗友里、桑原由気も

アニメ「ド級編隊エグゼロス」のビジュアル(左)と主人公・炎城烈人の声優を務める松岡禎丞さん (C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会
1 / 7
アニメ「ド級編隊エグゼロス」のビジュアル(左)と主人公・炎城烈人の声優を務める松岡禎丞さん (C)きただりょうま/集英社・ド級編隊エグゼロス製作委員会

 月刊マンガ誌「ジャンプSQ.(スクエア)」(集英社)で連載中のきただりょうまさんのマンガが原作のテレビアニメ「ド級編隊エグゼロス」の主人公・炎城烈人の声優を松岡禎丞さんが務めることが12月4日、分かった。ヒロインの星乃雲母(ほしの・きらら)の声優を加隈亜衣さんが務めるほか、矢作紗友里さん、桑原由気さん、茅野愛衣さんが出演することも発表。声優陣のコメントも公開された。

ウナギノボリ

 「ド級編隊エグゼロス」は、謎の侵略者「キセイ蟲」によってかつてない危機に瀕している地球を舞台に、“EROS”をH(エ)ネルギーに変えて戦う5人の少年少女によるヒーロー集団「エグゼロス」が蟲と戦う姿が描かれるコメディー。

 アニメは、「川柳少女」「異世界食堂」などの神保昌登さんが監督を務め、「川柳少女」などの山本亮友さんがキャラクターデザインを担当。「りゅうおうのおしごと!」などのproject No.9が制作する。

 ◇キャスト(敬称略)

 炎城烈人:松岡禎丞▽星乃雲母:加隈亜衣▽桃園百花:矢作紗友里▽天空寺宙:桑原由気▽白雪舞姫:茅野愛衣

 ◇松岡禎丞さんのコメント

 今回エグゼロスでお世話になります松岡です……。Hネルギーと書いて、「エネルギー」。皆さん……、もう分かりますね? これがどういう作品なのかっっ! 僕も! もぉぉぉぉぉう! 全身全霊で今からHネルギーをためっッてッエェッ!!! 収録に臨みたいと思います。「ためろHネルギー! 燃え尽きろエネルギー!」。この精神で、最高の作品に仕上げてみせますよ。皆様、ご期待ください。

 ◇加隈亜衣さんのコメント

 星乃雲母ちゃんの声を担当させていただきます。加隈亜衣です。オーディションの時に初めてこの作品を知ったのですが、タイトルを聞いた時にクセ強そう!と思っていました。可愛いだけではない雲母ちゃんの魅力を、これからもっと見つけていきたいです。キセイ蟲に負けず地球を救うために頑張ります!

 ◇矢作紗友里さんのコメント

 タイトルが全てを物語っている作品に参加させていただくことになり、大変光栄です! 男子諸君に夢と希望を与えられるよう、やれることは全力でやっていけたらと思っております!

 ◇桑原由気さんのコメント

 天空寺宙を演じさせていただくことになりました、桑原由気です! 宙ちゃんはクールな印象があったのですが、マンガのことになるとアツく、表情がいきいきと明るくなるところがとても可愛らしいなぁと思いました。3次元よりも2次元にときめくところは自分にも似ていて共感しかありません……。アニメでもこの可愛らしさを含め宙ちゃんの魅力を最大限に引き出せるよう、ささいな表情の変化も丁寧に演じたいです。どうぞよろしくお願いいたします!

 ◇茅野愛衣さんのコメント

 原作のセクシーな描写がアニメでどう描かれるのでしょうか……! いろいろな意味でドキドキです! 全てはキセイ蟲の仕事にかかってますね!(笑い)。ルンバちゃんとも仲良く(?)できるようがんばります!?

写真を見る全 7 枚

アニメ 最新記事