尾碕真花:“リュウソウピンク”は「鬼滅の刃」にハマり中 「禰豆子のコスプレしたい!」

初の写真集「尾碕真花写真集 いちか」の発売記念イベントを行った尾碕真花さん
1 / 8
初の写真集「尾碕真花写真集 いちか」の発売記念イベントを行った尾碕真花さん

 スーパー戦隊シリーズ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日系、日曜午前9時半)で、リュウソウピンク/アスナ役を務める女優の尾碕真花(おさき・いちか)さんが12月8日、東京都内でファースト写真集「いちか」(小学館)の発売記念イベントを開催。今月2日に19歳になったばかりで、「20歳になったときに『10代楽しかったな』と思えるような過ごし方をしたい。悔いの残らないラスト・ティーンにできれば」と語った。

 今年やり残したことを聞かれると、「カレンダー発売のときにコスプレをしたいと言ったけど、渋谷ハロウィーンに行けなかった」と残念がり、「コスプレをしたい。今『鬼滅の刃(きめつのやいば)』にハマっていて、(竈門)禰豆子(かまど・ねずこ)の衣装を着てみたい。マンガのコスプレをしたいです」と笑顔で話した。

 また、クリスマスは「リュウソウジャー」の撮影があるといい、「リュウソウジャーのキャストと過ごせたら」と明かし、「11月くらいからクリスマスのケーキを考えていて、二つくらいホールケーキを買おうかなと思っています」と話した。

 写真集は、台湾で撮影され、初の水着カットやランジェリーカットに挑戦。小学6年生から芸能活動をする尾碕さんのこれまでが分かるロングインタビューも掲載されている。B5判128ページ。3000円(税抜き)で発売中。

最新記事一覧