ファーストサマーウイカ:岡崎体育と“指ダンス”披露 「最後まで帰らないで見て」 「ジュマンジ/ネクスト・レベル」初日舞台あいさつ

映画「ジュマンジ/ネクスト・レベル」初日舞台あいさつに登場したファーストサマーウイカさん
1 / 16
映画「ジュマンジ/ネクスト・レベル」初日舞台あいさつに登場したファーストサマーウイカさん

 女優でタレントのファーストサマーウイカさんが12月13日、東京都内で行われた映画「ジュマンジ/ネクスト・レベル」(ジェイク・カスダン監督)初日舞台あいさつにシンガー・ソングライターの岡崎体育さんとともに出席した。

ウナギノボリ

 岡崎さんは、同映画の日本語吹き替え版主題歌「Merry Merry Christmas Night」の制作を担当。舞台あいさつでは、岡崎さんがサビの振り付け“指ダンス”を集まったファンに向けてレクチャーし、その後サプライズで生歌唱した。ファーストサマーウイカさんは歌唱する岡崎さんとともに“指ダンス”を披露。会場を盛り上げた。

 同楽曲は岡崎さんにとって初のクリスマスソング。岡崎さんは「映画の主人公がさえないキャラクターなので、さえないクリスマスの曲を描いてみました」と明かした。ファーストサマーウイカさんは「いままでの岡崎さんの曲のイメージと違ってぐっとくる。うるってきてしまう。ぜひ最後まで帰らないで見て」と呼びかけた。

 「ジュマンジ/ネクスト・レベル」は、2017年に米国で公開された、ドウェイン・ジョンソンさん主演の「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」の続編。前作でジャングルを舞台にしたゲームをクリアした4人の高校生が、スケールアップした過酷なステージに直面し、奮闘する……というストーリー。

 ファーストサマーウイカさんは、米女優のオークワフィナさんが演じる物語の鍵を握る新キャラ、ミン・フリートフット役の吹き替えを担当。先日、米国ロサンゼルスで行われたプレミアムイベントに参加し、オークワフィナさんら俳優陣と対面したというトサマーウイカさんは、「みなさんすっごく丁寧に対応してくれた。『声優やったの? すごい、ありがとう』って温かく迎えてくれました」と振り返っていた。

写真を見る全 16 枚

映画 最新記事