ランウェイで笑って:テレビアニメの追加キャストに福原綾香、天崎滉平、潘恵子

アニメ「ランウェイで笑って」の第2弾PVの一場面 (C)猪ノ谷言葉・講談社/ランウェイで笑って製作委員会
1 / 14
アニメ「ランウェイで笑って」の第2弾PVの一場面 (C)猪ノ谷言葉・講談社/ランウェイで笑って製作委員会

 マンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)で猪ノ谷言葉さんが連載中のマンガが原作のテレビアニメ「ランウェイで笑って」に、声優として福原綾香さん、天崎滉平さん、潘恵子さん、牧野由依さん、浅野まゆみさんが出演することが12月13日、分かった。第2弾PVも公開された。

 福原さんは服飾芸華大学・服装科2年生の木崎香留、天崎さんは服飾芸華大学・服装科2年生で、香留の幼なじみの江田龍之介、潘さんは服飾芸華大学の学園長・高岡祥子、牧野さんは容姿と実力を併せ持つ人気ショーモデルのセイラ、浅野さんは有名ブランド「Aphro I dite」の代表取締役兼デザイナーの綾野麻衣をそれぞれ演じる。声優陣のコメントも公開された。

 「ランウェイで笑って」は、身長158センチでパリコレモデルを目指す女子高生・藤戸千雪、家族を養うためにファッションデザイナーの夢をあきらめようとする男子高校生・都村育人の青春を描いている。アニメは花守ゆみりさんが藤戸千雪、花江夏樹さんが都村育人をそれぞれ演じる。「ソウナンですか?」などの長山延好さんが監督を務め、待田堂子さんがシリーズ構成を担当。Ezo’laが制作する。MBS、TBSなどの深夜アニメ枠「アニメイズム」で2020年1月10日から放送。

 ◇福原綾香さんのコメント

 育人と千雪をはじめとする登場人物たちの輝きが本当にすごい……! 原作を読んでるときも収録中も、夢を追いかける姿に元気をもらっています。香留はギラギラしてるけどアンフェアは望まない、ストイック&ストレートな女性。彼女のメラメラした輝きも表現していきたいです。「なんだか憎めない子だな」「香留カッコイイ!」って思っていただけたらいいなあ! オンエアがすごく楽しみです!

 ◇天崎滉平さんのコメント

 原作が好きで、アニメ化の話を伺って「出たい!!」とずっと思っていたので、江田龍之介役で出演できたことを本当にうれしく思っています。龍之介くんのデザインに対する思いをしっかり表現できればと思っています。育人との絡みが多いので楽しみです。幼なじみの香瑠とともに頑張ります。ぜひ放送よろしくお願いします!!

 ◇潘恵子さんのコメント

 あらゆるプロとして人としての大切な考え方が、ストレートに登場人物のせりふを通して語られていて、ドキッ!とするすてきな作品だなあと思います。また、学園長という「長」のつく役は初めてやらせていただくので、大変楽しみです。

 ◇牧野由依さんのコメント

 個人的にグッとくるせりふがとても多い作品で、関わらせていただけることが本当にうれしくてうれしくて仕方ありません。演じさせていただくセイラは、おそらく皆様もご存じ、あの方の影が色濃くちらつくキャラクターだと思っております(笑い)。もちろんそのイメージも大切にしつつ、華があるプロフェッショナルな感覚の持ち主であり、そして愛らしい人であるように演じさせていただければと思っております。

 ◇浅野まゆみさんのコメント

 夢中になれるものが見つかるって本当に幸せですよね。浅野まゆみです。「ランウェイで笑って」……軽やかなタイトル通り、真っすぐな気持ちのいい作品です。主人公たちの、秘めた芯の強さが作品のエネルギーとなって、王道の青春ドラマがリズミカルにキラキラと描かれていく。私は、デザイナー綾野麻衣さんの声を担当いたします。きっと、キラキラからギラギラを駆け抜けてきたはず! 今の麻衣さんの輝きを見つけたいです。

写真を見る全 14 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

PHOTO

このページのトップへ戻る