橋本愛:「同期のサクラ」“たくさんの受難乗り越え”撮了 竜星涼は「誇れる作品に出演できた」

連続ドラマ「同期のサクラ」のクランクアップを迎えた橋本愛さん(左)と主演を務めている高畑充希さん=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「同期のサクラ」のクランクアップを迎えた橋本愛さん(左)と主演を務めている高畑充希さん=日本テレビ提供

 女優の高畑充希さん主演の連続ドラマ「同期のサクラ」(日本テレビ系、水曜午後10時)で、主人公サクラ(高畑さん)の同期、月村百合役の橋本愛さんと清水菊夫役の竜星涼さんがこのほど、クランクアップを迎えた。

ウナギノボリ

 橋本さんの最後のシーンは、カフェでの撮影だった。高畑さんから花束を受け取った橋本さんは、「本当にお疲れ様でした。たくさんの受難がありましたが(笑い)、皆様のお力添えがあってここまで戦ってこれたと思っております。とても良い最終話になることを祈るばかりです。本当にありがとうございました」とコメントした。

 竜星さんの最後の撮影は仙台のNPO法人の事務所のシーン。高畑さんらから花束を受け取った竜星さんは「お疲れ様でした! 充希ちゃんとは、前作(『メゾン・ド・ポリス』)もご一緒させていただいて、本当にご縁を感じています。本当に誇れる作品に出演できたと思っています。毎回、完成を見るのが楽しみでした。すごく良い経験になりましたし、本当に楽しかったです。ありがとうございました」とあいさつ。さらに、「同期のサクラ」と同じチームが制作した2011年4月期放送の連続ドラマ「リバウンド」にも出演した竜星さんは「またいつか、皆様、8年後に会えたらと思います(笑い)」と語った。

 ドラマは、高畑さんが主演し、2017年7月期に放送された「過保護のカホコ」のほか、「家政婦のミタ」「女王の教室」(すべて同局系)などで知られる遊川和彦さんが脚本を担当するオリジナルドラマ。“バカ正直”でそんたく知らずの主人公・サクラと同期社員たちの10年間を描く。最終回は12月18日午後10時から放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事