LiSA:「紅蓮華」が自身初のオリコン首位返り咲き 紅白で披露の「鬼滅の刃」OP

アニメ
LiSAさんのシングル「紅蓮華」のジャケット

 12月18日に発表されたオリコン週間デジタルシングル(単曲)ランキング(23日付)によると、歌手のLiSAさんの「紅蓮華(ぐれんげ)」が、週間で約1万9000ダウンロードを売り上げ、5月13日付で2週連続の1位を獲得して以来、約7カ月ぶりに1位に返り咲いた。LiSAさんにとって、シングル、アルバム、デジタルを通じて初の返り咲き1位となった。

 「紅蓮華」は、4~9月に放送されたテレビアニメ「鬼滅の刃(きめつのやいば)」のオープニングテーマ。LiSAさんが、大みそかに放送される「第70回NHK紅白歌合戦」に初出場し、同曲を披露することも話題になっている。

 LiSAさんは、12月11日に、テレビアニメ「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」のエンディングテーマでもある最新シングル「unlasting」をリリース。初週で約2万7000枚を売り上げ、同週付のオリコン週間シングルランキングで、初登場4位にランクインした。

 ◇LiSAさんのコメント

 「鬼滅の刃」と共に「紅蓮華」も愛していただいて、1位に返り咲き、アニメの中で“何度でも立ち上がれ”と込めた願いが届いているようで、とてもうれしいです。そして初出場させていただく「第70回NHK紅白歌合戦」では、作品を、そして楽曲を愛してくださる皆様へ感謝を込めて、「紅蓮華」を歌わせていただきます。大みそかは皆様でお楽しみいただけますように。今日もいい日だっ。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る