女優の飯豊まりえさん主演のホラー映画「シライサン」(安達寛高監督)が1月10日から新宿ピカデリー(東京都新宿区)ほかで公開される。作家・乙一さんとして知られる安達監督の完全オリジナルストーリー。飯豊さんは初の単独主演で、恐怖に立ち向かうヒロイン役を好演している。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
「視線をそらすと、殺される」という「シライサン」の呪いと恐怖を描く作品。親友の香奈(江野沢愛美さん)とレストランでランチをしていた女子大生の瑞紀(飯豊さん)は、香奈が突然何かにおびえ、眼球を破裂させて死んでいく姿を目の当たりにする。
ショックから立ち直れない瑞紀は、弟の変死に直面した春男(稲葉友さん)と出会い、香奈らの死の真相を探り始める。2人は鍵を握る詠子(仁村紗和さん)を捜し出すが、ほどなく彼女は「シライサン……」という謎の言葉を残し、眼球を破裂させ心臓まひで死亡する。事件に目を付けたジャーナリストの間宮(忍成修吾さん)も加わり、3人は徐々に核心へ近付いていくが……。
視線をそらすと近付いてくるというルール、登場を告げる鈴の音、目がぽっかりくり抜かれたような異形のビジュアル……と「シライサン」のキャラクターが強烈な個性で、インパクト抜群。表情から感情を読めない分、一層不気味で、登場の度にゾクリとさせられる。
ホラー作品初出演という飯豊さんは、時に驚愕(きょうがく)、時に悲しみを押し殺した表情を浮かべるなど、極限の恐怖におびえつつも必死に立ち向かう瑞紀を好演。呪いによって次々と死が連鎖する中、果たして瑞紀はどんな運命をたどるのか? 結末の読めない展開で、最後までハラハラさせられ、終始楽しむことができた。(河鰭悠太郎/フリーライター)
人気グループ「Snow Man」の目黒蓮さんが主演を務める実写映画「SAKAMOTO DAYS」(福田雄一監督)で、目黒さん演じる主人公の坂本太郎が信頼を寄せる陸少糖(ルー・シャ…
スーパー戦隊「VS」シリーズの最新作として、Vシネクスト「ナンバーワン戦隊ゴジュウジャーVSブンブンジャー」が3月20日から新宿バルト9(東京都新宿区)などで期間限定上映されるこ…
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…