久保ユリカ:劇場版「ハイスクール・フリート」のアフレコは大人数 酸素が薄く…

アニメ
「劇場版 ハイスクール・フリート」の先行上映会に登場した(左から)夏川椎菜さん、Lynnさん、種崎敦美さん、久保ユリカさん

 海の安全を守るブルーマーメイドを目指す少女たちの成長を描いたアニメ「ハイスクール・フリート」の劇場版「劇場版 ハイスクール・フリート」の先行上映会が1月12日、ユナイテッド・シネマ豊洲(東京都江東区)で開催され、声優の夏川椎菜さん、Lynnさん、種崎敦美さん、久保ユリカさんが登場。同作はブルーマーメイドを目指す少女が多数登場することから、アフレコには多数の声優が参加したといい、知床鈴役の久保さんは「テレビアニメも人数が多かったのですが、劇場でさらにキャラクターが増えました。アフレコは酸素が薄かった……。みんな、叫ぶし、人数も多いので」と明かした。

 「ハイスクール・フリート」は、多くの国土を水没によって失った日本を舞台に、艦艇に乗って海の安全を守る「ブルーマーメイド」を目指す少女たちが、トラブルを克服して成長していくというストーリー。テレビアニメが2016年4~6月に放送された。劇場版が1月18日に公開される。

 この日は、作品の舞台である神奈川県横須賀市の三笠公園にある記念艦三笠でもイベントが開催され、声優陣は横須賀から東京に駆けつけた。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る