夏川椎菜:劇場版「ハイスクール・フリート」で岬明乃&宗谷ましろが「夫婦みたいに」 仲良く二人三脚

「劇場版 ハイスクール・フリート」の先行上映会に登場した(左から)種崎敦美さん、夏川椎菜さん、Lynnさん、久保ユリカさん
1 / 4
「劇場版 ハイスクール・フリート」の先行上映会に登場した(左から)種崎敦美さん、夏川椎菜さん、Lynnさん、久保ユリカさん

 海の安全を守るブルーマーメイドを目指す少女たちの成長を描いたアニメ「ハイスクール・フリート」の劇場版「劇場版 ハイスクール・フリート」の先行上映会が1月12日、ユナイテッド・シネマ豊洲(東京都江東区)で開催され、声優の夏川椎菜さん、Lynnさん、種崎敦美さん、久保ユリカさんが登場した。岬明乃役の夏川さんは、テレビアニメ版から劇場版の変化を「やっぱり、ここ(Lynnさんが演じる宗谷ましろと)の関係が深まっていて、冒頭では夫婦みたいになっています。夫婦仲良く二人三脚で頑張っていきます」と話した。

 また、自身が演じる明乃の成長について「演じながら、大人になったね……と思っていました。テレビアニメのどのピンチよりも大きなピンチを迎えますが、冷静さを保っているのは、成長できたからかな?」と語った。

 「ハイスクール・フリート」は、多くの国土を水没によって失った日本を舞台に、艦艇に乗って海の安全を守る「ブルーマーメイド」を目指す少女たちが、トラブルを克服して成長していくというストーリー。テレビアニメが2016年4~6月に放送された。劇場版が1月18日に公開される。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る