東出昌大:桐谷健太の演技に「すげーな、この先輩」

連続ドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」のトークイベントに出席した東出昌大さん
1 / 1
連続ドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」のトークイベントに出席した東出昌大さん

 俳優の東出昌大さんが1月14日、東京都内で開催された、桐谷健太さんとダブル主演する連続ドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の完成試写会後のトークイベントに出席。2人は2015年公開の映画「GONIN サーガ」で共演。お互いの変化した部分を聞かれた東出さんは「僕が現場にいないシーンを見て、桐谷さんが幅のある演技をしていて、物語に説得力を持たせてくれている。『すげーな、この先輩』って(思った)。ダブル主演ではありますけど、桐谷さんに頼りつつ、頑張っていける。頼りがいがある先輩です」と語っていた。

ウナギノボリ

 東出さんの言葉に、桐谷さんは「うれしいです」と照れ笑い。その後、東出さんが桐谷さんの背中をさするなど、仲のよさをうかがわせていた。

 イベントには共演の比嘉愛未さん、磯村勇斗さん、今田美桜さん、柳葉敏郎さん、風間杜夫さん、脚本の福田靖さんが出席した。

 ドラマは、桐谷さん扮(ふん)する元体育教師で中途採用された刑事と、東出さん演じる東大卒の頭でっかちな超エリート検事という2人の活躍を描くオリジナルドラマ。脚本はドラマ「海猿」や「ガリレオ」、NHK大河ドラマ「龍馬伝」、NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」などを手がけた福田さんが担当。福田さんは「まんぷく」執筆後、初の連続ドラマで、自身にとって令和初のオリジナル作品となる。16日スタート。

テレビ 最新記事