魔王城でおやすみ:テレビアニメが2020年放送 水瀬いのりがスヤリス姫に

アニメ マンガ
アニメ「魔王城でおやすみ」のティザービジュアル(C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会(仮)

 「週刊少年サンデー」(小学館)で熊之股鍵次さんが連載中のマンガが原作のテレビアニメ「魔王城でおやすみ」が、2020年に放送されることが1月15日、明らかになった。水瀬いのりさんが、人類統一国家・カイミーン国のスヤリス姫を演じることも発表された。

 「魔王城でおやすみ」は、2016年から同誌で連載中のファンタジーコメディー。魔王城に捕らわれた人間の姫スヤリス姫が安眠を求めて好き放題する姿を描いている。

 ◇水瀬いのりさんのコメント

 「魔王城でおやすみ」まずタイトルを聞いた時に一体どういう物語なんだろうとワクワクしたことを覚えています。読んでいくと、魔王城に拐われてしまった姫!大ピンチ!な、展開……ではなく。スヤリス姫の力強く自由な振る舞いに次々と振り回されていく周りのキャラクターという想像とは大きく違う物語でした。とても面白かったです!

 見た目のボーッとした雰囲気とは裏腹にたくましさも併せ持ったお姫様という印象です。オーディションの際は見た目のおっとりした雰囲気に引っ張られすぎず、気品や明るさもプラスしてください、とオーダーをいただきました。そういった部分をしっかりアニメーションの方でアプローチできるよう頑張ります。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:山崎みつえ▽シリーズ構成:中村能子:キャラクターデザイン:菊池愛:アニメーション制作:動画工房

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る