畑岡奈紗選手:LPGA初戦は「普段とは違う楽しさ」 東京五輪の代表決定まで「ドキドキ」

テレビ
畑岡奈紗選手(C)GettyImages

 LPGA女子ゴルフツアー2020年シーズンの開幕戦「ダイヤモンド・リゾーツ トーナメント・オブ・チャンピオンズ」が1月16日に米フロリダ州で開幕する。スポーツ界やショービジネス界のセレブリティーが集まるプロアマ大会で、日本からは畑岡奈紗選手が出場。開幕を直前に控えた畑岡選手が今大会への意気込みや東京五輪について語った。

 --いよいよ2020シーズンが開幕しますが、心境はいかがですか?

 東京オリンピックも8月に開催されるのでワクワクしているのと、6月末に代表が決まるのでそれまでドキドキという気持ちです。

 --オフはどのように過ごしましたか?

 最初の方はあいさつ回りが多く、クリスマス前くらいからトレーニングをし、練習もしていました。

 --シーズン中にはできない上半身を中心とするトレーニングをされたとおっしゃっていましたが、どのような内容だったのでしょうか?

 普段よりも回数を増やしました。上半身のトレーニングはしっかりできたと思います。

 --調子はいかがですか?

 調子はいいと思います。

 --昨年も開幕戦に参戦しましたが、通常大会とは異なりセレブリティーとラウンドするのはいかがですか?

 セレブリティーの方々が多く、普段とは違う楽しさがあります。あまり試合感みたいなものはないかもしれないです。

 --気持ちの切り替えなどはいかがですか?

 試合が始まれば、LPGA選手も前後の組でラウンドしていますし、2日目以降は同じ組になるので、緊張感はあります。

 --コースの印象はいかがですか?

 昨年に比べて気温は高いです。フェアウエーやグリーンは柔らかく、昨年ほど速いとか、硬いという印象はないです。

 --意気込みをお願いします。

 今週は調子がいいので、逆に空回りしないようにいいスタートを切りたいと思います。

 *……WOWOWでは「ダイヤモンド・リゾーツ トーナメント・オブ・チャンピオンズ」を連日生中継。第1日の16日、第2日の17日は、ともに深夜3時からWOWOWライブで放送。第3日の19日は午前4時からWOWOWプライムで、最終日の20日は午前4時からWOWOWライブで放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る