毎日放送(MBS)は、2024年にJR大阪駅直結の大阪中央郵便局の跡地に建つ複合ビル内に新劇場をオープンさせると発表した。名称は未定。2024年夏に開業予定で座席数は1200~1300席になるという。この件で1月16日、本社(大阪市北区)で会見を開いた。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
同社では1999~2016年に大阪市中央区で劇場「シアターBRAVA!」(1136席)を運営していたが、閉館後は後継となる新劇場の場所を探していた。
新劇場はMBSメディアホールディングスが運営する。「梅田3丁目計画(仮称)」として2024年3月に開業する地上39階、地下3階の複合ビル内の西側中層部5~8階部分に位置し、JR大阪駅のホームや線路が見下ろせるようになるという。劇場の敷地面積は5500平方メートル。
担当者は「『シアターBRAVA!』で関係した演出家らとまたやりたいと話していた。新劇場は『BRAVA!』で培ったノウハウを新しい時代に合うようアップデートさせ、舞台が近くて見やすい、いい劇場を造っていきたい」と話している。
MBSの三村景一社長は「コンサートや演劇などライブで人の気持ちは動いていく。そういう場を提供していくのが地域のステーション(放送局)の役割。これまで劇場を運営してきた経験値を生かして、(2025年開催の大阪・関西)万博の前に、気持ちも新たにやっていきたい」と社長会見でコメントした。
ロックバンド「LUNA SEA」のドラマー、真矢さんが2月17日、死去した。56歳。葬儀はすでに近親者のみで執り行われ、ファンとのお別れができる場を改めて設ける予定。
“令和の極悪女王”こと人気女子プロレスラーの上谷沙弥さんが、初の自伝本「アイドルで落ちこぼれだった私がプロレス界のセンターに立った話」(KADOKAWA)を2月20日に発売した。…
NHK大河ドラマ「豊臣兄弟!」で寧々を演じ、話題の浜辺美波さんが、2月20日発売の美容誌「美的」(小学館)4月号に登場した。
俳優の原菜乃華さんをモデルに起用した、ヤングカジュアルファッションブランド「COLZA(コルザ)」の春の新作コレクションのビジュアルが公開された。
モデルで俳優の田鍋梨々花さんが、女性ファッション誌「CanCam(キャンキャン)」(小学館)の専属モデルに就任し、20日発売の同誌4月号に登場した。