ランチ合コン探偵:「ウルトラマンR/B」平田雄也&「ウルトラマンネクサス」川久保拓司が第4話ゲストに

ドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」の第4話に出演する平田雄也さん(左)と川久保拓司さん=読売テレビ提供
1 / 2
ドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」の第4話に出演する平田雄也さん(左)と川久保拓司さん=読売テレビ提供

 特撮ドラマ「ウルトラマンR/B(ルーブ)」の湊カツミ(ウルトラマンロッソ)役などで知られる俳優の平田雄也さんと、「ウルトラマンネクサス」の孤門一輝役などで知られる川久保拓司さんが、女優の山本美月さんの主演ドラマ「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の第4話(1月30日放送)にゲスト出演することが1月21日、分かった。平田さんと川久保さんは、山本さん演じる天野ゆいかと、トリンドル玲奈さん演じる阿久津麗子とランチをともにする男性役として出演する。

ウナギノボリ

 ドラマは、水生大海さんの「ランチ探偵」シリーズ(実業之日本社文庫)が原作。ランチタイムを利用して恋人を見つけることを目的とする“ランチ合コン”を舞台に、謎解きが大好きなヒロイン・天野ゆいか(山本さん)が、合コン相手にまつわる謎を解き明かす。

 平田さんが演じるのは、麗子の会社の同期で、元カレでもある北村和馬。麗子は和馬にフラれたのを機にランチ合コンを始めたが、和馬は麗子をランチに誘う。麗子は、和馬にヨリを戻そうと言われるのではないかと心揺れる。ゆいかは、そんな麗子を気遣って和馬とのランチに同席することに……というストーリーが展開する。

 川久保さんが演じるのは、和馬の上司・金子実役。離婚した妻にかつて渡した結婚指輪が自宅から盗まれてしまい、ゆいかに推理してもらうことに。ゆいかは、誰によってなぜ盗まれたのかを解き明かしていく。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事