スター☆トゥインクルプリキュア:最終回「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」 もう一人のプリキュア(?)現れる

アニメ
アニメ「スター☆トゥインクルプリキュア」の第49話「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」の最終回となる第49話「宇宙に描こう!ワタシだけのイマジネーション☆」が1月26日に放送される。

 へびつかい座のプリンセスが去り、宇宙にイマジネーションの力が戻る。フワとプルンスはスターパレス、星奈ひかる(キュアスター)たちは故郷の星に戻り、それぞれの日常を過ごしていた。月日がたち、日本初の有人ロケットが打ち上げられようとしていたある日、羽衣ララ(キュアミルキー)のロケットが観星町に帰ってくる。ひかるたちを地球に帰した時、一緒にワープホールに吸い込まれてしまったノットレイのマスクを調査するためだった。

 再会したみんなとマスクを探していたひかるは、子犬を抱いた女の子に出会う。森の奥で見つかったマスクはひかるの父・陽一が持っており、ノットレイ化してしまう。久しぶりに変身して戦うひかるたちだったが、そこにもう一人のプリキュア(?)が現れる。

 「スター☆トゥインクルプリキュア」は、宇宙と星座が大好きな星奈ひかるが、プリキュアに変身して、宇宙の支配をもくろむノットレイダーと戦う姿を描いている。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る