平田広明:「プリキュア」初出演に「オレ? おじキュア?」 クールなキャラに緊張も

アニメ
「ヒーリングっど プリキュア」と「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」の合同会見に登場した平田広明さん

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」と劇場版アニメ「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」(3月20日公開)の合同会見が1月28日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で行われ、声優の平田広明さんが登場した。劇場版で、昨日をつかさどる精霊・リフレインを演じる平田さんが「プリキュア」シリーズに出演するのは初めてで「びっくりしました。光栄だけど、プリキュア、オレ? おじキュア?となって……。敵だったんです。クールで格好いいキャラクターなので、緊張しました」と話した。

 劇場版では、子役の稲垣来泉ちゃんが明日をつかさどる精霊・ミラクルン役として出演。来泉ちゃんは、平田さんがアフレコする様子を見学したといい、平田さんは「スタジオに着いたら(来泉ちゃんが)飛び出して迎えに来てくれた。『よろしくお願いいたします!』とあいさつしてくれて、お手紙ももらってね。一発でやられました」とメロメロな様子だった。

 「ヒーリングっど プリキュア」のモチーフは「地球のお医者さん」。花寺のどかたちが、地球のお医者さん見習いのヒーリングアニマルと出会い、プリキュアに変身して、地球をむしばみ、病気にしようとするビョーゲンズと戦う。「映画プリキュアミラクルリープ」は「ヒーリングっど プリキュア」、第16弾「スター☆トゥインクルプリキュア」、第15弾「HUGっと!プリキュア」の3世代のプリキュアが集結する。

 会見には「ヒーリングっど プリキュア」でプリキュアの声優を務める悠木碧さん、依田菜津さん、河野ひよりさんも登壇した。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る