映画プリキュアミラクルリープ:ヒロド歩美アナが本人役で声優初挑戦 やる気は十分! 不安も…

「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」に声優として出演するABCテレビのヒロド歩美アナウンサーのイラスト(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会
1 / 1
「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」に声優として出演するABCテレビのヒロド歩美アナウンサーのイラスト(C)2020 映画プリキュアミラクルリープ製作委員会

 人気アニメ「プリキュア」(ABCテレビ・テレビ朝日系)シリーズの劇場版アニメ最新作「映画プリキュアミラクルリープ みんなとの不思議な1日」(3月20日公開)で声優に初挑戦するABCテレビのヒロド歩美アナウンサー。ヒロドアナは日曜朝の情報番組「サンデーLIVE!!」でキャスターも務める人気アナウンサーで、アニメに本人役として出演する。ヒロドアナに声優の演技、「プリキュア」シリーズへの思いを聞いた。

ウナギノボリ

 ――「プリキュア」に出演が決まって感じたことは?

 オファーを受けたときは、「プリキュアファンの親戚に自慢できる!」と大喜びでした。毎週日曜の「サンデーLIVE!!」放送終了後に「プリキュア」に放送をバトンタッチするので、その世界に飛び込めるんだと興奮しました。

 ――ヒロド歩美アナがプリキュアに囲まれたイラストも公開されました。自身の姿がアニメになり「プリキュア」の世界に入って感じたことは? 

 私がアニメの中で生きているんだと感動しましたし、何よりプリキュアに囲んでもらっているポジションにも感動しました。イラストを見ると実感が湧いてくるのですが、このキャラクターから自分の声が出てくるのかな?と不思議な気持ちでもあります。

 ――「プリキュア」シリーズで気になるキャラクターは?

 小さい頃から、クールキャラが大好きだったのでプリキュアの中では「キラキラ☆プリキュアアラモード」のキュアショコラが好きです。声もカッコいいです。

 ――声優に初挑戦してみていかがでしたか?

 初めての声優。声に特徴があるよねとよく言われますが、その自分の声が皆さんに受け入れられるか不安です。アフレコのときは、毎週日曜の朝に番組「サンデーLIVE!!」でご一緒している東山紀之さんに、数々のナレーション、またアニメ声優などの先輩としてアドバイスをいただこうと思います! やる気は十分です!

アニメ 最新記事