ヒーリングっど プリキュア:戸田恵子が「プリキュア」初出演 ヒーリングガーデン女王に 花輪英司、村井かずさも

アニメ
「ヒーリングっど プリキュア」に登場するテアティーヌ(左)と声優を務める戸田恵子さん(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」に声優として戸田恵子さんが出演することが2月1日、明らかになった。戸田さんが「プリキュア」シリーズに出演するのは初めてで、ヒーリングガーデンの女王でラテの母であるテアティーヌを演じる。

 戸田さんは「えっ? プリキュアですか? 私が? きっと意地悪なおばあさん役に違いないと思っていましたが、優しいテアティーヌ様でした! みんなを包み込める役になるよう頑張ります!」と意気込んでいる。

 花輪英司さんが花寺のどか(キュアグレース)の父・たけし、村井かずささんが母・やすこを演じることも発表された。

 「ヒーリングっど プリキュア」のモチーフは「地球のお医者さん」。花寺のどかたちが“地球のお医者さん見習い”のヒーリングアニマルと出会い、プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう姿を描く。2月2日から毎週日曜午前8時半に放送。

 ◇花輪英司さんのコメント

 子供たちに楽しんでもらえる作品への出演は声優として一つの喜びですし、私自身いつか出たいなあと思っていたのでとってもうれしいです。たけしさんは穏やかで優しくて、もし自分にのどかみたいな娘がいたらこんなふうでありたいと思い演じています。また「父親」とは違う面、意外な一面などを感じてもらえるよう演じていきたいです。特撮好きとかの裏設定、ないですかね……。タイトル通り、私、収録の度に癒やされて元気をもらっております。ご覧になる皆さんにも同じ効能があることを約束しますのでお楽しみに。

 ◇村井かずささんのコメント

 たくさんの人が知っているプリキュア、女の子が必ず憧れるプリキュア……。そのプ
リキュアシリーズに出演できる日がくるなんて! うれしくてドキドキしていました。のどかのお母さんは優しくて、のどかをとっても愛しています。その愛情がのどかに伝わり、のどかは周りの人たちにあふれる優しさで接する子になってくれたら、そんな気持ちで演じています。優しく可愛くカッコよく! そんな「ヒーリングっど プリキュア」は見た後に、ふんわり優しい温かな気持ちになれる作品だと思います! ぜひご覧ください♪

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る