魔女見習いをさがして:特報公開 「おジャ魔女どれみ」ゆかりの地、MAHO堂 「ハッピー・ラッキーみんなにとどけ♪」も

「魔女見習いをさがして」の特報の一場面(C)東映・東映アニメーション
1 / 4
「魔女見習いをさがして」の特報の一場面(C)東映・東映アニメーション

 人気アニメ「おジャ魔女どれみ」シリーズのオリジナルスタッフが製作する劇場版アニメ「魔女見習いをさがして」(5月15日公開)の特報が2月7日、公開された。子供の頃に「おジャ魔女どれみ」シリーズを見ていた3人の女性が出会う……というストーリーで、特報では、MAHO堂のモデルとなった洋館での運命的な出会い、3人が飛騨高山など「どれみ」ゆかりの土地を巡り、距離を縮めていく姿が描かれている。物語の重要なカギを握る“魔法玉”も登場するほか、テレビシリーズの次回予告でおなじみの千葉千恵巳さんが声優を務める春風どれみによる「ハッピー・ラッキーみんなにとどけ♪」というせりふも流れる。

ウナギノボリ

 「おジャ魔女どれみ」は、魔女見習いになった主人公のどれみと、仲間たちが一人前の魔女になるための修行の日々が描かれた。テレビアニメ第1期が1999年2月~2000年1月、第2期「おジャ魔女どれみ♯(しゃーぷっ)」が2000年2月~01年1月、第3期「も~っと! おジャ魔女どれみ」が2001年2月~02年1月、第4期「おジャ魔女どれみドッカ~ン!」が2002年2月~03年1月に放送された。

 「魔女見習いをさがして」は、27歳の会社員の吉月ミレ、22歳の教員志望の大学生の長瀬ソラ、20歳のフリーターの川谷レイカが主人公で、子供の頃に「おジャ魔女どれみ」シリーズを見ていた3人が出会い、一緒に旅に出ることになる。

 特報の解禁を記念して「#あの呪文はまだ覚えてる?SNSキャンペーン」を実施。ツイッター、インスタグラムのおジャ魔女どれみ20周年アカウントをフォローし、ハッシュタグ「#あの呪文はまだ覚えてる?」をつけて、思い出の呪文、劇場版への期待を投稿した人の中から抽選で5人に劇場版の特製リーフレットをプレゼントする。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事