山崎賢人:バーテンダーのジェスチャー披露も高畑充希「布施明さん?」と珍回答

映画「ヲタクに恋は難しい」の初日舞台あいさつに登場した山崎賢人さん
1 / 1
映画「ヲタクに恋は難しい」の初日舞台あいさつに登場した山崎賢人さん

 俳優の山崎賢人さんが2月7日、東京都内で行われた映画「ヲタクに恋は難しい」(福田雄一監督)の初日舞台あいさつに登場。ジェスチャーゲームに参加した山崎さんは必死に身ぶり手ぶりをするものの、ペアを組んだ回答者の高畑充希さんに伝わらず、高畑さんから珍回答を引き出し、笑いを誘った。

ウナギノボリ

 この日は、カップル役を演じた山崎さん&高畑さん、斎藤工さん&菜々緒さんのチームに分かれて、ジェスチャー対決。「バーのマスター」というお題が出ると、ジェスチャーで必死に身ぶり手ぶりを始めた山崎さん。劇中ではムロツヨシさん演じるバーのマスターが歌を歌っているため、そのイメージに引っ張られた山崎さんは、歌手のようなジェスチャーをしてしまい、高畑さんは「布施明さん!」と回答し、周囲も大爆笑だった。

 原作は、マンガ、イラスト投稿サイト「pixiv」と一迅社の電子書籍サービス「comic POOL(コミックプール)」でふじたさんが連載中の人気マンガ。2018年4月にはアニメ化もされ、累計発行部数は約900万部を突破している。映画では、アニメやマンガが大好きなことを隠している桃瀬成海(高畑さん)と、イケメンで仕事もできるが、重度のゲーム好きの二藤宏嵩(山崎さん)のオタク同士の不器用な恋愛模様が描かれる。

映画 最新記事